2016年4月8日金曜日

2016台湾ツアー 龍山寺観光編

0 コメント
油羅渓からの帰り
ちょっと小腹がすいたので
寄り道です。
菜包を食べようということでやってきたのがこのお店


食べてみるとこれが絶品!

テグさんが食べているのは何?といってもう一つゲットするシショー
さすがです。

僕はどうしても気になったこれを買ってみました。
確かに肉
ミートパイをお菓子にしたといった感じでしょうか。
癖になる味でした。

台北市内に戻ってきて夜の部です。
集合は台北駅。
ホールがごった返しています。
過去最大級に人がいます。
シショーを一目見ようと集まっているようです。

そしてこの日は龍山観光。
今回は茶王さんは別行動
「俺はもっと危険な夜を過ごすぜ!」
っと言って台北の最も危険な繁華街に消えていきました。

定番観光地ですが
何度来てもいい雰囲気を醸し出しています。

やっぱりおみくじですね。

出た番号の引出しからおみくじを取り出します。

っぱ!
空けてびっくり
意味がわかりません。
最近内容が難解になっている気がします。

ツアーのガイドさんの後ろにくっついて回っていたら
段々説明ができるようになってきました。

夜の中正記念堂。
ここも広くて気持ちの良い公園です。

この裏手にあるのが
小籠包のお店。
ここもガイドブックに乗っている有名店ですが
よくいく鼎泰豊や高記に比べるとリーゾナブルでおいしいです。

バンバン作ってます。
テンション上がりますよ。

ちょっとした待ち時間に発見!
放水口在住の有名カヤッカーM氏のWi-Fi
どうやら近くにいるようです。
帰るよ~。

そして小籠包到着。
食べるよ~。

とその前に。
飲むよ~。

そしてこのお店の先にある永康街
永康街といえばマンゴーカキ氷
チャラ王さんが挑戦です。
さすが攻めてます。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts