2022年11月28日月曜日

Kayaking in Nepal ボテコシ編 その1

0 コメント

 ネパールツアー終了後
翌日の飛行機でカトマンズに戻るというのも考えたのですが
ちょっとあわただしいので
もう1日ポカラでのんびりして
翌日にバスでカトマンズへ移動することに


っということで朝からカフェ巡り
気になっていたケーキをいただく
うめぇ~


この景色も今日で最後かぁ


チョウメンとバナナジュース
って食ってばっかり!


夕方宿の屋上で
凄いきれいな景色!
サイコーです。


いよいよこれで見納め


どんどん赤くなっていき
そして闇に消えていきます。


ポカラ最後の晩餐は
やっぱりダルバート!
マトンのダルバートを頼んだのですが
これがまたうまい!
ロキシーも買って最後の夜を楽しみました。


朝はタクシーを呼んでもらってバスターミナルへ
荷物をキャリアに乗せてくれるのですが
ひもでとめてくれるでもなく
ただおくだけ
大丈夫なのだろうか・・・


このバスで出発
長ーい旅の始まりです。


途中の休憩
確か3回休憩があったかと
カトマンズまで8時間以上!
値段は安いけどちょっと時間がもったいないなぁ

そしてカトマンズでバスに乗ったバスターミナルに行くのかなと思いきや
全然違う方向へ!
慌てておりてタクシーでカトマンズのタメルに向かいました。
タメルのホテルに向かう途中
ドライバーが場所がわからないらしく
うろうろと走って
一方通行を逆走して警察に見つかり
違反金がかかるからと高額請求
ホテルにもついてないって喧嘩
結局事前交渉した時の値段だけおいて歩いてホテルへ
ホテルはホテルでめちゃくちゃ怪しいホテル
タメルの路地裏のさらに裏
部屋は何と鍵なし!
これはなかなかやばそう


踏んだり蹴ったりになりながらもとりあえず落ち着いたので
南極さんと落ち合うために日本食のお店へ


このお店はかなり本格的な日本食でおいしかったです。
みそ汁うめぇ~


食後のデザートにおしるこが!

店員さんが日本語ペラペラだったので
タメルでロキシーが買えるか聞いてみると
ここでも売ってるよとのこと
価格は800ルピ!
さすがカトマンズ価格

南極さんが教えてくれたボテコシという川に明日明後日と行くことに
カトマンズから一番近い川
どんな川なのか!?
楽しみ楽しみ!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts