2022年11月19日土曜日

Kayaking in Nepal Charaundi Red house編 その4

0 コメント

 河原で寝るのがなかなか快適
朝は寒いのでしばらくシュラフの中で過ごして
のんびり起きて山の上の村へ


お茶をもらってのんびり


ぼちぼち陽が出てくるころ
ネパール人カヤッカーが2人合流して6人でモルシャンディーのミドルセクションへ


モグリンの町で軽く腹ごしらえ
上げ餃子のような・・・
もそうなのですが
包んである紙が数学の教科書見たい。


5人乗りのピックアップトラックに6人
しかも体のデカいカヤッカー
ピッチピチの車内で揺られながらスタートに到着
かなり上流に上がってきました。
川は今まで以上にまっちゃっちゃ
というか黒に近い感じでした。


いよいよスタート!
この色だとホールが見えにくいので気を付けないと。


一か所スカウティング
これはやばい!
最後に横一線の巨大ホール
僕には遠すぎてほとんどわからなかったですが
みんな視力がいいんでしょうか・・・


わっさわさしながら下っていきます。


途中で合流してくる川は本当にきれい
しかも水温が高い!
こっちの川下るでもいいじゃん!


結構距離あったはずなのにあっという間にゴール
ここも迫力が半端なかった・・・
とりあえずこれで無事にレッドハウスに戻れる!

と思ったら
今日合流した2人はモルシャンディーは初めてとのこと
こんなに水があるのはなかなかないので・・・


ロアーをおかわり
マジかぁ~
しかもスタート16時
このグレードの川をこの時間からかぁ


スタート地点が違ったのでもしや別の川か?と思ったら
モルシャンディーの支流からスタートなんだとか


どこかわからない状態で下っていると
あれ?
この滝は!
ってことは1つ手前の瀬は昨日スカウティングした瀬
確実に昨日より水量が多いです。
そして体がビッグウォーターに慣れてきたのか
ちょっと余裕出てきたかも。


滝ってことは
振り返るとヒマラヤ!
絶景ポイントです。


昨日のキャンプ地を通り過ぎてトゥリスリ合流まで行きます。


どでかいトゥリスリ川を渡って対岸でゴール
ネパールでも由美かおるスタイルなんですね。



結構遅くなってレッドハウスに到着
無事に戻ってこれたぁ!
ということで夕飯は・・・
ダルバート!


体がダルバートに慣れてきたのか
ダルバートを欲している自分に気が付きます。


右端に添えられているイモのやつがうまいんだよなぁ

そして今夜はトゥリスリ川のビーチでみんなで寝ることに
そしてこのビーチには蛍がいるのですが
写真には撮れず。
ネパール語でジュンキリって言うらしいのですが
日本のとちょっと光る色が違うような・・・

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts