2022年11月23日水曜日

Kayaking in Nepal ポカラ編 その3

0 コメント

 ポカラ3日目
昨日いっぺんに観光してしまったので
今日は一日カフェ巡り


朝洗濯物を干しに屋上へ行ってみると
めちゃめちゃいい景色
ここで十分楽しめるじゃん!


おいしいサンドウィッチが食べたくて
ネットで調べたお店へ
レイクサイドのだいぶ端の方まで来てみました。
牛が全開で道を歩いています。


店に着いたら全然写真の雰囲気と違う
やってないのかと思ったら奥に人が


しまった生野菜だ
サンドウィッチじゃ当たり前だ!
ネパールは水道水が飲めないので
水道水で洗った野菜なども危険な可能性が
とはいえ野菜を抜いたらただのパンだし
食べちゃいました。
ボリュームはあるのですがいまいち
コーヒーも残念なことにインスタント


ここがあの伝説のポカラディズニーランド!
12時オープンなのに朝9時にはもう並んでました。
大人気!
観覧車の速度が異常なほど早く絶叫マシーンなんだとか


さすがにあのコーヒーはないなぁってことで
別のカフェへ
ちゃんとエスプレッソマシーンがあったので
安定のおいしさ!
午前中ということもあってか
今日はお店がやっていない
人も少ない
どうやらティハールが影響しているようで
この日はティハール4日目
明日は最終日5日目もしかしたら明日は店がやってないかも


午後になって少しお店も開いてきた
お腹は減ってないのですがどうしてもフライドポテトが食べたくて
またカフェへ


レイクサイドは本当に人がいない
なんなら牛の方が多い!


午後になると人が出てきました。
ダンスもいたるところでやってます。


急ににぎやかになってきました。


僕の泊まっているホテル前でも始まりました。
これ夜まで続いたら確実に寝れない・・・


せっかくなので
ダンスを肴にビールをいただきます。


夜になってもいたるところで踊っています。
裏路地でこれだからメイン通りは凄いんだろうなぁ


あまりのおいしさにまた同じ店に来て
ダルバート食べちゃいました。
お代わりの方が量が多いダルバート
これは太るわ!

この日の夕方にハンターと合流する予定が
夜になると連絡が
そして夜になっても来ない
ピックアップトラックにカヤックを乗せてくる予定
とりあえずもう明日だな・・・


翌日
ティハール5日目
いよいよ店はやってないです。
何とかやってるお店を見つけたんですが
ティハールだから食べ物は出せないみたいなことを言われ・・・
そこを何とかお願いして
サンドウィッチを作ってもらいました。


レイクサイド沿いのカフェへ
ハンターから連絡があり
午後漕ぎに行こう!とのこと
なので午前中はまたまたカフェ巡り


ランチタイム
チョウメン
これがまたうまい
午後はやっと体動かせる!


午後、ハンターが迎えに来てくれました。
カヤック乗せたバンが来てる!
バンに乗ったら中には
ガプーとマービンが!
またメンバーがそろったなって感じで出発。


今回下るのはポカラのすぐ近くを流れるセティ川
そのアッパーセクション
スタートに着くとアメリカ人グループが下り始めるところでした。


スタートはこんな感じ
日本のスケール感になってきた!



みんなでワイワイスタート
ここは定番コースなので
みんなガンガン進んでいきます。


水量は少ないって言ってたけど
十分あります。
落差も十分で
次から次へと瀬が来ます。
トロ場は無し
油断してるとやられます。
岩もかなり多いです。


ホールつかまってるなぁ~って会話


ここはスカウティング
アンダーカットがあるようで
多分あれだとは思ったのですが
そんなに危なそうには見えず
でもここは慎重にみんなで担ぎました。


その下もなかなか良い感じの瀬が!


そして一気に狭くなり


これはなかなかいいとこですね。


これを抜けるとザブザブセクション


そしてダム直前でゴール
なかなか楽しい川でした。


ポカラに帰って
今回のネパールツアーにご参加の仙人さん、南極さんと合流
そうなんです
長々ブログを書いてきましたがここからがツアーなんです。


ティハール最終日の夜ということもあって賑わいが最高潮!
ものすごい人で歩くのも大変です。


やっているお店を探してみんなで食事
いよいよネパールツアー始まります!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts