2022年11月20日日曜日

Kayaking in Nepal Charaundi Red House編 その5

0 コメント

 この日はハンターがラフトの仕事でボスに呼ばれたらしくお出かけ
どこ行くか聞いてみると昨日下ったモルシャンディーでラフトやるとか
お客さん3人に対してガイド1名セーフティーカヤック3名というなかなかあり得ないサポート!
というかあそこでラフトやるの?!
ハンターもボスはクレイジーだっ
って言ってました。
水量は減るとは言ってましたが・・・


朝はこんな感じで軽く
パンにオムレツ挟んで
あと豆
既に食べかけですが・・・


レッドハウス
確かに赤い家
ネパール人はみんなバイク好き!
車は税金が高いみたいだけど
バイクもそうなんじゃないかなぁ
海路でインドについて
インドを陸路で輸送してじゃ
どうやったって高くなりますよね。


マービンがコーヒー飲みたいっていうので
ローカルバスに乗って2㎞先のお店まで行くことに
20分くらいおきにバスくるから手を挙げれば止まってくれるよ
とレッドハウスにいたラフトガイドたちに聞いたので
待ってるとやってきました。


軽バン!
後部座席は全部外され椅子っぽいものがおいてあります。
でもピックアップトラックより快適!


たまたま同じ場所で降りる人がいたので簡単に降りれた!
ということでコーヒータイム
マービンがいなかったら絶対来てなかったなぁ


のんびり飲んでいたら
ローカルバスが見えたので急いで道路へ
無事にバスに乗れた!
しばらく進むとパドルを持ったネパール人が乗ってきた
今日一緒に漕ぐ人でした。
ちなみにこのバス(軽バン)20人近く乗るとのことでした
絶対ありえないと思っていたのですが
この後気にしてみていると
パンパンに人が乗っているバスを発見!
これでよく動くなってレベル!
さすがネパール!



レッドハウスでカヤックの準備をしていると
デカいトカゲを発見!
生き物系も珍しいのいっぱいいるんだろうなぁ


カヤック行くのかと思いきや
ランチにするみたい
ガイドが自分たちでどんどん作ってます。
もはやお店というよりはガイドハウス


で、ダルバート!
毎日がダルバート!


今日はトゥリスリのロアー
レッドハウスのビーチからスタート
水量は確かに減ってる!
水量になれたのか水量が減ったからなのか
余裕が全然違う!


サーフィンしに入ったようなんですが
想像以上にきつかったらしく
しばらく楽しくサーフィンしてました。


ここでがん・・・じゃなかった
クッキータイム!
僕一人でもりもりクッキーいただきました。


サーフィンも結構パワーあるので大変です。


エディー取ったり
しながらみんなでワイワイ下りました。


水量が減ったといってもまだまだミドルくらいの水量
果たしてこれでツアーできるんだろうか・・・


カヤックが終わると
一緒に漕いでた人の家にみんなで泊まりに行くとのこと
僕は明日ポカラへ出発だったので
レッドハウスに残ってお一人様ビール


すると隣の部屋の人が
ロキシーを買ってきてくれました。
これどこで売ってるんだって聞いて
入手経路を特定!
よし!これでどこでも買えるぜ!


謎の宴会始まる!
しかもこのロキシーちょっと度数高め
なんかいろいろ話して教えてもらったんですが
ほとんど忘れて就寝
いよいよ明日からは一人先行してポカラへ
どんなところなのか楽しみです。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts