2023年4月6日木曜日

台湾ツアー 2日目 南勢渓

0 コメント

 台湾ツアー2日目は南勢渓に行ってきました。
水量はやっぱり少ないのですが・・・
落差十分でなかなかエキサイティングなツアーになりました。


なんとなく南勢渓って曇りの日が多い気が・・・
最初の瀬からなかなかです。
しっかりとスカウティングです。


1番南極さん
やっぱり魅せてくれます!


ちょっと進むとすぐに小怒神
これはちょっと引く落差です。


果敢に攻めていきます!
ここは動画の方がよくわかりますかね。


パックラフトで攻めます。
よくここをパックラフトでいくよなぁって見てました。


名もなき瀬もなかなかの落差
スカウティングもせずなんとなく下っていきますが
振り返るとなかなかです。


これだけ水量があれば十分です。


ここは強烈なキーパーホールがあるのでスカウティング。
林さんがラインを見せてくれます。


続いてエース南極さん!
お祭りが大好きです!!


これはナイスラインでいくIMASAさん
お見事!


いたるところから滝が流れています。
景色がジャングルみたいです。


全体的にボケボケの写真ですみません。
ナイスブーフ!


ピントもあってナイスブーフ!


いつものビッグポーテージからの
ドライエントリー
僕が実験台になったので良い場所が見つかりました。


ここまでくればもうあと少し!



っと思ったのですが
まだまだまぁまぁありました。


ロックガーデンにも慣れ的ましたね。


思ってたよりテクニカルな瀬
無事にクリアです。


そしてゴール!
エキサイティングなダウンリバーでしたね。
お疲れさまでした。

動画は以下に
長いので2部構成になってます。






そして夜の部
まだちょっと早かったので
またまた中山記念堂へ


明るいうちの記念堂もいい!
単純に僕がここが好きなだけなんですが


夕日も美しい!


まだ門が空いていたので蒋介石の像が見れました。


続いて店の位置が変わっていたり
混んでいたりしていろいろと苦戦しましたが
ありつけました
ビール!
似合うなぁ
今回は定番の名店「高記」へ


人数がいれば色々食べれる!
それにしてもどれもうーまい!
台湾のおいしい夜は今日も更けるのでした。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts