2015年7月7日火曜日

多摩川カヤック体験

0 コメント
クルーソーラフティングに来て頂いたお客さんが
カヤックをやってみたい!
とのことでカヤックレッスンを開催しました。
まずは泳ぐ?!
アツイからクールダウンです。

いよいよ初カヤック。
水面が近いのでより水と一体になれます。

なぜかついてきたライ君(ラフトガイド)
クルーソーカラーがまぶしい緑の漢です。

一通りストロークを練習したら
午後の川下りに向けて流れの中で練習です。

フェリーグライドやターンを練習。
川の流れを体感してもらいました。

お昼を食べたらもうひと泳ぎ。
川下りに備えて泳ぎの練習ですか?!

いよいよ出発です。
初めてのカヤックダウンリバーです。

下流セクションは景色が良いです。
見る余裕はあったでしょうか?

ジャバジャバ下ります。
ドキドキですね。

カーブも多くあります。
しっかりコントロールしないと激突しちゃいます。

難所も超えて進んでいきます。

のんびりしたところではゆっくり景色を楽しみます。

途中岸に上陸して
透明度の高い泉に。
湧き水なのか?沢水なのか?
きれいな水です。

せっかくなので川を流れてみました。
暑い日はこれがサイコーです。

途中かもの親子も。
これもまたシーズンです。

今回一番の難所です。

横向きになって危ない!
でもセーフでした。

ドキドキしながら無事に終了です。
お疲れさまでした。

初めてのカヤックいかがでしたか?
ラフティングと違って水面が近く
何より一人で漕ぐので
難しいかと思いますが
瀬をクリアした達成感はサイコーですよね。
流れを自在に操るカヤック
続けていきましょう!
次回もお待ちしております。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts