2014年3月24日月曜日

御岳 ダウンリバークリニック

0 コメント
御岳でダウンリバークリニックを開催しました。
仙人、大渋滞お疲れ様でした。

いつものようにリーン、リードを確認して
フェリーグライドを練習。
そしてサーフィン。

エディーキャッチをしながら下りました。

フェリーグライドは重要です。

今回は前回に引き続き水のキャッチからのカヤックを動かす動作を練習。
地味な練習が後々効くんです。

ボートコントロールと流れを使う。
スピンやサーフィンは良い練習になります。

鵜瀬
ナイスエディーキャッチ。

寒山寺。
ここは難しいですが
どこに乗るか
意識しましょう。

ということで姿勢を変えるために
バックフェリー。
これをそのままフェリーグライドにすると

良い姿勢になりました。
これがニュートラルポジションですよ。

最後にスピン。
ニュートラルポジションに先行動作をプラスさせます。

始めは目線から。
そして骨盤へ。

短い時間に色々と練習できましたね。
次回は野尻川で楽しみましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts