2014年6月29日日曜日

御岳 ブーフクリニック

0 コメント
御岳でブーフクリニックを開催しました。
水量が多くて難しいコンディションでしたがいろいろ練習してみました。
まずは座学で新しくなったブーフ理論を解説。
そして川へ。
寒山寺上からスタート。
水量が多いのでまずはウォーミングアップです。

何気ない瀬がけっこうな迫力に!

とにかくまずは岩に寄る!

岩に寄るのが難しいんです。

折角なのでウェーブがあればサーフィンやスピンも。

あとはひたすらエディーキャッチです。
アプローチが大事なんです。

三本堰。
いい感じにウェーブでした。

後半は重要なアプローチに必要なフェリーグライドの練習です。
上級者ほどこの練習が必要なんです。

フェリーグライドの完成度でブーフの完成度が決まるといって過言ではないほど重要です。

流れに左右されず的確なアプローチ。
これですよ!

最後に繰り返しブーフ練習。
何度も練習しました。

アプローチ、踏切り、着水と3拍子揃えばブーフマスター!

しっかり練習して台湾に備えましょうね。
次は丹波川で実戦練習しましょう。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts