2015年10月20日火曜日

御岳 ブーフクリニック

0 コメント
久しぶりに桂川アッパーを下ったのですが
やっぱりブーフができるとウルトラ楽しいです。
ブーフを覚えてダウンリバーを楽しみましょう!
ということで御岳でブーフクリニックを開催しました。
クルーソーカフェで座学の後は
水のキャッチからスタートです。

ボートに乗って水のキャッチ。
水を感じ続けることが大事です。

エディーラインを使ってブーフの練習です。
タイミングを合わせます。

ダウンリバーをしながらひたすらブーフ。
相変わらず攻めています。

水をつかんでカヤックを動かす。
これがブーフの極意です。

御岳で一番のブーフスポット。
ここで飛べれば完璧です。

エディーを見つけてはブーフでとります。

バウ先が岩にぶつかるくらい寄せていきます。

鵜瀬もブーフなら簡単にキャッチできます。

水をキャッチしてボートを動かす練習。
膝を使ってしっかりと動かしましょう。

ブーーフ!

ホールもブーフで越えます。
バックウォッシュにフラット着水です。

最後もしっかりブーフで決めます。
お疲れさまでした。

かなり目いっぱいやりましたね。
カヤックを動かす。
これを練習してみてください。
桂川アッパーセクションツアーでばっちりブーフを決めましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts