2016年1月27日水曜日

寒山寺36房 フリースタイルクリニック

0 コメント
御岳のフリースタイルは終わった。
スポットはなくなった。
とお思いのそこのあなた!
御岳いや、寒山寺周辺でまだまだできるんです。
この厳しい寒山寺でフリースタイル修行に挑みました。
飴と鞭ならぬお年玉
1月中はお年玉イベント開催中!
DVDプレゼント。

寒山寺周辺でスポットといえばシャンプー
激浅で無理かと思いきや
意外とできる!
スピンは安定しているのでカートからスタートです。

まずはいつも通りにやってもらって
ちょっとずつポイントを解説していきます。

お腹と腿の引付で軸がぶれないようにしていきます。

流れを使う。
たとえ浅くても
パワーがなくても
水を感じることが大事です。

カートが安定してきたらスプリットへ。
といっても相当高角度でやらないと岩にヒットするので
まずは低角度のスプリットから。

形を覚えるだけでも
十分価値があります。
前へ前へです。

やっと日が当たってきました。
後半は姿勢もよくなり
しっかりボートに乗り込めていました。

やってやれなくはない!
ということでいろんなところでカートを回してみます。
どんなところでも流れを感じることが大事です。
わずかな力も利用しましょう。

エディーラインでスピン練習。
先行動作と流れの関係を体で覚えます。
軸をどこに置くか。
常に自分の位置を把握しましょう。

スターンカット
スターンに流れを感じることが大事です。
体重で落とさないように。
スターンカット素晴らしかったです。

先行がしっかりとできていれば

次のバウにつなげることができます。
カートを連続で回すにはこれですね。

寒い中お疲れさまでした。

今年の冬はフリースタイルには厳しい冬ですが
できることはいろいろありますね。
流れを感じる、流れを利用する
意識しながら練習してみてください。
次回はブラントもやってみましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts