2016年2月9日火曜日

ブーフクリニックin桂川ロアーセクション

0 コメント
桂川といえばブーフが定着してきました。
ガンガンブーフしていきましょう!
いつものように基本練習から。
基本はやっぱり静水です。

Sターンの練習。
こんなにまじめなブログの書き出しは久しぶりな気もします。

もう1年中川でいいんじゃないですか?

ブーフの型を覚えます。
型といえばカンフーですが
ジャッキーチェンの映画に出てくる拳法は洪家拳をもとにアレンジしているそうです。

ホールをブーフして越える!
ブーフといえば節分ですが
豆をまくときに
「福はー内」といって豆を家の中に撒いていたと思うのですが
小朝師匠の話だと
理由を知っていればそんなことは絶対にしないそうなのですが
どなたか理由を知っていますか?

しっかりと水をつかんでブーフ。
エディー裏へ飛ばしていきます。
エディーといえば豆まきですが
豆は魔目とか魔滅とか書くんだとか
ちなみに炒った豆を使うのは
鬼をやっつける意味があるんだそうです。
炒る⇔射る

Sターンからのブーフ
Sターンといえばナスですが
秋ナスを嫁に食わすなというのがありますが
嫁いびりの意味と体を冷やすからという嫁のためをおもう意味と
夜目=ネズミ
の意味があるそうです。
ネズミにとられないように注意しろ
という意味ですね。

ちょっとした落差をブーフしていきます。
落差といえばひな祭りですが
3月3日はケントデリカットさんの誕生日です。
皆さんで祝いましょう!

ここもブーフで合わせていきます。
合わせるといえばケントギルバートさんですが
ギルバート派の方は3月3日はそれほど重要な日ではないようです。

水をしっかりとつかんでバックウォッシュの上に飛んでいきます。
バックウォッシュといえば
水戸黄門ですがケントギルバートさんが出演していたとは驚きです。
ケントネタを引っ張りすぎとのご指摘ありがとうございます。

なぜなら
ギルバート派だそうです。

核心部はいつものようにエディーを取りながら
最後はブーフでシメ。
核心部といえば誕生日ネタですが
3月3日はこち亀の両さんの誕生日
ストップ!ひばりくんの大空ひばりも誕生日
主役級の誕生日ってことですね。

ピラミッドもブーフで飛ぶ。
ピラミッドなんてブログネタの宝庫なような気がしますが
疲れました。
もうよいでしょうか?

二股はバンクに合わせてブーフしていきます。
よくあるパターンです。
そもそもこんなに写真ばっかりのブログ最後まで見ている人がいるんでしょうか?
最近のブログを書くのに半日かかっているってどーなんでしょうか。。。

ラインどりが難しいブーフポイント
右岸から左岸へ飛ばします。
ここはスカスからのハガスです。

スカス練習。
すかしてんなぁ~。

しっかりとスカシて加速させましょう!

お疲れさまでした。
加速の感じつかんでもらえたかと思います。
毎回同じ形同じラインでできるように
練習していきましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts