2016年9月21日水曜日

丹波川ダウンリバーレッスン

0 コメント
丹波川でダウンリバーレッスンを開催しました。
多摩川の鮎釣り解禁日なので
丹波川でレッスンです。
ということでまだ6月ですね。

下りながらエディーキャッチしたり
ホールを越えたりと
実戦で練習です。

エディーキャッチ。
できる人はブーフです。

相変わらずログ引っかかってます。

複雑な流れをまっすぐに漕ぎぬける。
ブーフを応用するとうまくいきます。

攻めたラインで攻撃

最後まで水をつかんで加速していきます。

NZツアーに向けて着々と仕上がってますね。

見えないクランクもうまく流れを読んで
通り抜けます。

ここもブーフポイント。
ちょっと難しくなりましたが
パドルを合わせていきます。

お見事です。

そしてドロップで繰り返しブーフ練習です。

毎回同じラインを取れることが大事です。

リーンやリードも大事です。

そして漕がない!
がポイントです。

ここで一気に加速!

フラット着水には加速が重要です。

たっぷり練習して最後のドロップへ向かいます。

スカウティング開始です。
ラインをしっかりと決めたらいざチャレンジです。

ナイスブーフ!

かっこよく決まりました!

しっかり加速ですね。

踏切りのパドルが重要ですね。

飛びます飛びます。

前傾で膝を引き付けることも大事です。

最後までガンガン漕いで終了です。
お疲れさまでした。

丹波川のロアーセクションはクリーク練習にはもってこいですね。
ぼちぼち企画していきますので
また遊びにいらしてください。
お待ちしております。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts