2023年12月13日水曜日

柿の種仙人世界を漕ぐ!シリーズ オーストラリアツアー その4

0 コメント

 4日目はポートダグラスまでドライブすることに


ケアンズからポートダグラスの道は海沿いの道
これは気持ちいいぞぉ~!ということで
走り始めたのですが
気持ちよさそうなビーチを見つけてとりあえず止まってみることに。


とにかく気持ちがいい!
ほとんど人がいないのもいい!


そしてまた少し移動してビューポイントへ!





ポートダグラス手前
今回のお目当てのワイルドライフハビタットへ
動物園なのですが
鳥が放し飼いで凄いんです!


いろんな鳥が所狭しと飛んでいて
迫力あります。


これはなかなか見ごたえがあります。


しかもやたらと人懐っこいんです。


なので近くで写真をとることも可能!


お約束の1枚


これって各国共通なんですね。


暑いのでヒクイドリは全く動きません。


鳥と遊ぶおねぇさん。


コアラと戯れる仙人!
ついに念願かないましたね。


ツリーカンガルー
ここなら簡単に見れます。


カンガルーと戯れる仙人!


戯れてますねぇ!


エミューと戯れる仙人。
でもエミューはデカいのでちょっと怖いです。


ワニ
ぜひ仙人さんに戯れてほしいのですが・・・


ワラビー
近い!


ワラビーと戯れる仙人!


ランチはもう少し北に移動してモスマンという町に
僕が泊まっていた宿にいた人がここで働いているというので
来てみました。


バーガーとスムージー
これはうまかった!


そしてポートダグラスへ!
丘の上から4マイルビーチを一望します。


降りてきてビーチへ
ここは人が多かったです。


4マイルビーチ南側
さっきのが北側で人が多かったのですが
少し離れるとほとんど人がいません。
貸切です。
実は野生のワニが見れる場所にも行ったのですが
今は川の水が多くていないんだとか
仙人にワニと戯れてほしかったのに・・・

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts