2023年12月14日木曜日

柿の種仙人世界を漕ぐ!シリーズ オーストラリアツアー その5

0 コメント

 ケアンズと言ったらやっぱりグレートバリアリーフ!
これは行っとかないといけない!!っということで
行ってきました。


まずは港にやってきました。
さすが仙人港が似合います。


これに乗って約1時間
グリーン島を目指します。


カジキマグロはつれるのかな?
と海に興味津々です。


そしてグリーン島が見えてきました。
サンゴでできた熱帯雨林の島なんです。


海もめちゃくちゃキレイ!
テンション上がります。


早速上陸!と行きたいところですが
まずは下りずにここからグラスボートに乗ります。


船の底がガラス張りになっていて
海の中が見えます。


まずはグレートバリアリーフを満喫です。


そして上陸!
リゾート感が半端ないです。


シュノーケルをつけるとうかれっぷりが半端ないです。


どんどん泳いでいく仙人。
ここで私シュノーケリングが苦手ということが判明。
浅瀬でぱちゃぱちゃするしかできませんでした。。。


今日はこの島で1日過ごすということで
のんびり過ごすことのできない我々日本人は
じっとしていられないので
島を1周歩いてみることに。


そして別のビーチに来てもうひと泳ぎ!
うかれてますねぇ~!


そろそろ船に戻る時間
桟橋を歩いていると
ウミガメが!
さすがアニマルハンター仙人!
これだけラッキーならワニもいけますよ!


船が出る時間まで餌を投げて魚のショーを見せてくれました。


海の漢!仙人。
カジキも釣っちゃいますか!?




ケアンズの町に帰ってくると
クリスマスツリーが!
11月からクリスマスモード突入です。


ナイトマーケットにも行ってみました。


どうしてもハットが気になる仙人。
ここからここまで適当に見繕ってって言っちゃえばいいのに・・・


そして今日も無事に終了を祝して乾杯!


オシャレなバーで晩御飯。


でやっぱり今夜もやってしまいました。
多すぎです。
何なんですか!このサラダは!!
っといった感じの内容になってしまいました。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts