2024年5月1日水曜日

御岳 ロールクリニック

0 コメント

 御岳でロールクリニックを開催しました。
ロールが上がったり上がらなかったり・・・
ということで
解消方法を伝授してきました。



簡単に説明してから静水でロール
いい感じで上がったので


流水でロール
調子よさそうなので


テイリー行っときましょう!
ということで静水で型を練習して
ゆるいエディーラインでタイミングの練習


そして本番
いくつか意識する場所があるので
いっぺんには無理
ひとつづつ確認しながら行いました。


段々とそれっぽくなっていきます。


大事なのは回転
スターンに水を乗せてボートを回転させていきます。


バウがブレードのところまで回転して移動する
これがポイント!
角度が出なくても良いのです。


水がスターンに乗れば立ち上がります。
お疲れさまでした。

ロール練習からテイリー練習になっていきましたが
テイリーからの不意沈でもしっかり上がっていたので
ロールは全く問題ないかと思います。
定着するまでは繰り返し練習していきましょう!
また宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts