2010年3月6日土曜日

2010初タンの瀬

0 コメント
ついにカヤックネタでブログが書けました。
今シーズンは何かと忙しく、タンには行けないと思っていたのですがなんとか行けました。(無理やりですが)
みるみる水量は増えたのですがご覧の通り極悪なホールです。
去年もそうだったのですが、僕が行く時はかなり強烈なまきまきウェーブが多くかなり難しいです。
この日、一緒に漕いだ小森くんも言っていましたがトップを取るのが難しく技が出せません。


っと言いながらも小森くんは飛んでます。
一緒に漕ぐとモチベーションが上がります。
忘れかけていたフリースタイルへの情熱が沸き上がってきました。



負けじとクリーンブラント。
07オールスターで頑張っているのですが、最後に小森くんの10オールスターを借りてみました。
これが想像以上に凄い!
スターンエッジを加圧したときにその跳ね返りがよく、跳ね上がります。このおかげでクリーンブラントがかなりやりやすくなってます。


カヤックの飛ばし方は
オーリー → エッジで切り上げ → スターン加圧
と進化しているんですね。
10オールスターだと上流に向かって直線的に走ってもスターンに加圧できるのが凄い。
これなら左右の条件は関係なしに技が出せるのかも。
このカヤックはよく出来ています。

これで大会までタンはおあづけ。今日は水量良かったみたい、羨ましい。。。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts