2014年1月20日月曜日

ニュージーランドツアー 新春!ワイカト川

0 コメント
やっぱりというか当然というか・・・
朝4時まで飲んでいたら起きられるわけもなく・・・
新年早々不器用な男となってしまいました。
そんな飲みすぎのメンバーと爽やかなケニーがやってきたのはワイカト川
そうフルジェームスがある川です。

水量は少ないのですが折角なので行ってみようということになりました。

川から木を見上げると
クマが!
なんかの舞台になっているそうです。
ってなんのクマなんでしたっけ?

クリーク艇ではなくプレイボートで下りました。
なんか新鮮ですね。

めちゃくちゃきれいなブルーの水。
サーフィンも気持ちいいです。

この水がフカフォールに流れていきます。

拾った松ぼっくり。
デカい!

仙人サーフィンを楽しみます。

気持ちの良い天気。
サイコー!

この景色。
懐かしのフルジェームスです。

フルジェームスに向かうケニーと仙人

仙人初フルジェームス。
水量は少なかったですが何とか乗れました。

この河原
なんと温泉が湧き出ています。
温かいんです。

ジェットボートもやってきます。
この景色も懐かしい。

温泉で昼寝中。

お風呂を作ってみました。

そしてまた遊ぶ。

次は水量のあるフルジェームスに挑戦したいですね。

帰りがけにケニーに教えてもらったシークレットスポットへ。
川の冷たい水と温泉の熱い水が合流して程よい温度になるという
奇跡のスポットです。
でもなぜか人が多くシークレットではありませんでした。

こちらは源泉の方。
日本人にはこれくらいがちょうどよいです。

ロトルアマッド
泥パックですね。

元旦から壊れました。
※本人の許可は得ています。

こちらは川との合流地点。
奥が川。
確かに素晴らしいスポットです。

宿に戻ると遊び人のY氏がスパロッジに!
一緒に食事に行ったのですが
僕は疲労と飲みすぎで
スーパー高倉健
不器用すぎて無口になっていました。
本当にすみません。

肉なのに動けず
無念。

そして夜9時位
やっと暗くなったころ
カイツナにやってきました。

ここからは携帯の画像で
不器用な男はカメラを忘れるという失態を犯しました。
夜のTuteaフォール

滝の脇まで行くとそこには洞窟があります。

その洞窟に侵入すると・・・

何やら光る物体が!

正体はコレ!
グローワーム
土ボタルです。
蛍と言っても日本の蛍と違い
糸みたいな細長い生き物です。

こんな感じでいっぱい垂れ下がってます。

しばし幻想的な景色を堪能しました。

帰りがけ
遊歩道のいたるところに土ボタルが!
まるでイルミネーションです。
こんなにいるとは思いませんでした。

写真には撮れませんが
本当に幻想的な景色でした。
是非来年のNZツアーでご自身の目で
ご覧ください。



0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts