2016年12月18日日曜日

御岳 ブーフクリニック

0 コメント
御岳でブーフクリニックを開催しました。
まずは水をキャッチする感じをつかみます。

基本的なことを確認したらスタートです。

ブーフはエディーラインを使って練習していきます。

ひたすらエディーキャッチです。

タイミングを合わせてワンパドルでエディーに入ります。

そしてダウンリバーしながら実践です。

すべてのエディーをブーフで入る!

岩に近づく
意外と難しいんです。

踏み切ってワンパドルでエディーの奥へ

ホールもブーフで越えていきます。

ポアオーバーの肩を使ってブーフ

ちょっとした段差でパドルを合わせていきます。

踏切りのタイミングを合わせる。
歩幅を合わせるみたいで
なかなか難しいですね。

それでもだんだんタイミングがあってきました。

ちょっとしたところでも
ボトムで着水するイメージをしていきます。

できるだけ前の水をとらえます。

ちょっとパターンを変えてロックスライド
バウを上げるためには何でも使います。

キャッチしてボートを動かす。

たっぷり練習して終了です。
お疲れさまでした。

ブーフの形はバッチリできてきました。
次は実戦で飛んでみましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts