2017年1月13日金曜日

NZツアー ニュージーランド到着編

0 コメント
新年一発目のブログです。
今年も宜しくお願いいたします。

年末年始にかけてclass5の目玉企画!
ニュージーランドツアーを開催していました。
今回は6日間にわたるツアーだったので
ブログもボリューム満点です。
まずは僕の到着編から。

夕方オークランド空港到着
そこから車でロトルアという町を目指します。
途中はこんな牧草地が永遠と続きます。
NZっぽいですね。

今回もお世話になるロトルアのバックパッカーズ
スパロッジ
今回もオーナーのアキラさんにお世話になりました。

翌日はゆっくり起きてお昼ぐらいにカイツナ川へ
久しぶりのカイツナ
ワクワクします。

たまたまカヤッカーが下ってきました。
いいブーフしてます。

と思ったら
一人がミスって滝裏へGO!
しばらくしてカヤックも人も出てきましたが
ヘルメット外れてました。
ヘルメットはしっかり締めましょうね。

ボトムホールも見学
クリーク艇でエンダ―
迫力あります。

生身でもGO!

水着ギャルもGO!
結構沈むそうです。

カイツナといえばオケラフォールズカフェ
スムージーですよ。
毎回「なんてうまいんだ!」と思わず言ってしまうくらいうまいんです。
そんな感じでのんびりしていると
丘の上のケニーさんから電話が
家に戻ったからおいでとのこと。
これでボートが借りれます。

ケニーさんといえばWaka Kayaksのオーナー
新しく出たGangstaとTuna2.0に乗せてもらえることになりました。
黒いほうがGangsta
黄色がTuna2です。

横に転がってたドラゴロッシのクリーク艇
おしゃれな感じで気になりますね。

ケニーさんと
誘ってみたら一緒にダウンリバーすることになりました。

カイツナのゴールへの道
この道の回送が癒されるんです。

そしてダウンリバースタートです。
久しぶりのカイツナ
ワクワクです。

最初のシュートで
あー帰ってきた
という感じ
ここはやっぱり最高です。

どんどん下っていよいよ滝へ
ここのブーフは気持ちよすぎます。
ケニーさんはやっぱりうまい!
参りました。

宿に戻ってのんびりタイム
ニュージーランドは21時まで明るいから感覚が狂います。

部屋に水道が付いていました。
お湯と水と・・・
真ん中はワインが出る!
素晴らしすぎます。

翌日は今回もお世話になるKaituna Kayaksのブラッドリーと合流
ホームページに日本人がいっぱい出てます。
実はパンフレットにも出てたりして。
ボートを借りてダウンリバー
今日のボートは
ZETのラプター
日本では見かけないですが
こっちに来るとよく見かけます。
良いボートです。

何度も何度もカイツナを下った後は宿に戻って夕食。
この明るさで夕食っていうのが・・・

そしてこの日
この人達も到着。
ニュージーランド盛り上がってます。

いよいよ明日からツアー開始です。
生活リズムもつかめてきたので
万全の態勢でお迎えできます。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts