2017年1月20日金曜日

NZツアー あけましておめでとう!ワイロア編

0 コメント
ニュージーランドツアー 5日目
新年一発目はラッキーなことに日曜日
日曜日だけ観光放水をするワイロアへ行ってきました。
なぜワイロアでこの写真なのか・・・
待ち合わせ場所のオケラフォールズカフェにあったから。
あればやっぱり撮っちゃいますよね

新春スムージー
何度飲んでもおいしいんです。

そしてワイロアへ
この川はグレードが高く
有名なアンダーカットもあるので
安全をとって途中のプレイウェーブからスタート

この日同行しているジャンがワイロアは初らしく
それじゃあ下っとかないといけないよということで
上流から下ってくることに
しばらくお待ちください。

ということでやってきました。
スタート地点はビーチかのように水着のギャルが甌穴で泳いでいます。

そしてこれがマクラーレンフォール
ちょっと行ける感じがしないです。

ワイロアはラフトも出ます。
信じられません。

ジャンにいろいろと説明しています。
緊張してるんだろうなぁ。

ハンプティ―ダンプティー
ホールがあります。

マザーズナイトメア
ジャンが挑みます。

瀬の最後にドロップが

こんな感じです。
なかなか落差があります。

なんでもない瀬がなかなかの迫力です。

瀬の説明をしています。
最後瀬の真ん中の発射台からブーフしていきます。

下流から見るとこんな感じ

トースター
と昔は呼んでいたと思うのですが
ウォーターフォールと呼んでました。

そしていよいよメインのローラーコースター
名前のような楽し気な感じではなく
かなり落差があり流れも複雑
そして何より瀬の最後にはアンダーカットが!

ブラッドリーが最初に下ってきます。

その後ろをジャンが追いかけます。
ジャン頑張りました。

下から見るとこんな感じ
この先が・・・

アンダーカットです。
ここに吸い込まれていった有名な人もいるんですが
そのお話はまた今度。

そしてプレイウェーブへ
いっぱいパドラーがいました。

結構しっかりしたウェーブ(というかホール?)
まっすぐサーフィンは意外と難しいです。

みんなでチャレンジです。

そしてダウンリバー開始
まずはスラロームコース

コースといっても結構迫力があります。

ザブザブしていて楽しく下りました。

ゴート

普段は水がないので
木の間を水が流れている感じです。
油断していると木や草に引っかかります。

グネグネした瀬

この真ん中に入るとグルグル回されます。

ここはミスが許されません。

なぜかというと・・・

瀬の先には滝が!

仙人と滝
奥に見えるのは水着ギャル

やるねジャン!

class5チームも滝を攻めます。

ブラッドリーのフリーウィール!

新春滝落ちです。

ハッピーニューイヤー!

これはきっと縁起がいいですよ!

ブーメラン氏飛びまくりです。

元日滝落ち大成功です。

ダウンリバーを終えて記念撮影
ワイロアを下るのは貴重ですよ。

そしてワイロアといえば
もちろんあそこに行ってきました。

マンガヌイビーチ!

マウントマンガヌイ!

リゾートです。
新年一発目からオシャレに攻めてます。

食事前にビール
フライングですよ。

ここのバーガーもなかなか美味しかったです。

そしてこれ
ニュージーランドといえば
マッスル
ムール貝です。
マッスルといえばあの漢
ですが
今はまだ話すときではないですね。

これ絶対ビールにあいますよ。
美味しかったですね。
素晴らしい一年の幕開けとなりました。



0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts