2017年2月19日日曜日

ニュージーランドツアー アフターカヤック編

0 コメント
ひたすらカヤックといっても体力の限界があり
町を散歩したりカフェでくつろいだりしました。

ロトルアの街を歩いていると
まず気になるのが
カモメ
北島のど真ん中なのにカモメって!

ロトルア湖まで行くとブラックスワン
ものすごい数がいました。

この日はちょっと風が強く寒かったですが
湖のほとりは公園が整備されていて気持ちいいです。

ツアーブログでも書きましたが
木曜日はないとマーケットがあります。
結構にぎわってます。

大道芸のおじさん。
この人一輪車に乗って芸をするみたいなのですが
写真左の黒のTシャツのの人に
一輪車を持たせたままおよそ30分別の芸を披露しています。
謎です。

やっと乗りました。
定番のボケをかましながら進んでいきます。

こういうのは言葉がわからなくても面白いのでつい見ちゃいます。

ニュージーランドは独自のカフェ文化が存在します。
かなり小さなお店にもエスプレッソマシーンがあり
基本的にエスプレッソにミルクが入ったラテ系の物が多いです。
変わったところでは
フラットホワイトというのもあります。
ミルク量がかなり多めになっています。
いわゆる日本のブラックコーヒーは出てきません。
ブラックを飲みたいときは
エスプレッソを頼んでお湯をもらって薄めます。

ロトルアお勧めのカフェを巡ってきました。
まずは写真のピクニック
エスプレッソ初心者なので
お湯をどれだけいれていいのかわからなかったのですが
美味しかったです。
入れている人に寄っても味が違うので
好きな人は店員を選ぶそうです。

続いてジッピ―カフェ
謎のオリジナルキャラがいます。

ここも男性の店員の方がおいしいと勧められてきたのですが
その人がいなかったので別の人に入れてもらいました。
酸味系でなかなか美味しかったです。

ここはおなじみのオケラフォールズカフェ
ここも美味しいコーヒーが飲めます。
ここも酸味系でおいしかったです。
個人的にはここが一番おいしかったので豆を買って帰りました。

これもブログに書きましたが
アイスコーヒーを頼むと
コーヒーにアイスクリームが入って出てきます。
冗談かと思いますが
大まじめです。
ニュージーランドではアイスコーヒーはアイスクリームが入っています。
日本のアイスコーヒーはよほどマニアックなところに行かないとないそうです。

そのほかにもニュージーランドには各町に焙煎所があったり
首都ウェリントンは世界でもトップクラスのカフェ密集地帯だったりと
カフェで有名なんだそうです。
ニュージーランドでカヤックをする際はカフェ巡りも面白いですよ。

カフェインも好きだけど
やっぱりアルコールだよ
という人は
やはりビールですね。
ニュージーランドビールいっぱいあります。
定番のものからその土地土地の地ビールまで
スーパーに行くといろいろなものが手に入ります。
定番のビールは日本のものに比べるとアルコール度数は低めで
4%くらいでしょうか。
地ビールはものによっては5~6%あったりします。
いつものようにスーパーでビールを物色していると
ステインラガーの東京ドライなるものを発見!
日本のビール職人とニュージーランドホップのコラボだとか
日本のビールというよりかニュージーランドのビールに近い感じでしたが
アルコール度数はやや高めです。

ニュージーランドといえばやはり羊のイメージですよね
ニュージーランドツアーのブログには実は羊はあまり登場しません。
これは僕の感覚なのですが
北島は羊より牛の方が多いような気がします。
オークランドからロトルアまでの間ではほとんど羊を見かけません。
南島に行くと車のゆくてを羊に遮られたりする場面に遭遇することもありますが
北では今のところそういうのにでくわしてません。

ケニーの家に行く途中の道でアジサイが咲いていました。
植物もいろいろ面白そうなのですが
あまり詳しくないので

家の庭に羊がいました。
逃げないんでしょうか・・・

こっちはブラッドリーの家に行く途中の道
鳥が子どもたちと一緒に歩いていました。
鳥についてもカラフルな日本では見ないような鳥がたくさんいます。
鳥も詳しかったらかなり面白いのでしょうが
あまりくわしくないもんで・・・
そのほかにも日本では見ることのない
ポッサムやハリネズミなんかも見かけます。
ニュージーランドツアーブログにも出てくる
グローワームもとてもきれいですし
マオリの文化も興味深いです。
今回のツアーではいけなかったのですが
温泉もたくさんあり充実しています。
ニュージーランドに行ったらカヤックだけでなく
ニュージーランド文化に触れてみるのも楽しいですよ。

ということで
次回ニュージーランドツアー検討しています。
カヤックはもちろんニュージーランドの分かにも触れる
盛りだくさんツアーとなっています。
興味のある方はclass5までご連絡ください。
ちなみに年末年始開催だと飛行機が混み合いますので
6月くらいまでに開催を決定してチケットを取れれば安くとれます。
6月くらいまでにご検討ください。
ご参加お待ちしております。


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts