2017年6月22日木曜日

御岳 ブーフクリニック

0 コメント
御岳でブーフクリニックを開催しました。
やっぱり最初は基本から
スイープ、リーンなどおさらいです。

水のキャッチもおさらい。
ブレードに流れを受ける。
当たり前ですが
意外とみなさん水を切ってしまうんです。

前回ブーフを練習したので
今回はパーツごとに練習です。

このまま加速して一気にエディーへ

ここはブーフでエディーキャッチ

リーニングの切り返しをしっかりと意識して

ここもブーフ。
しっかりと切り返してバックウォッシュにボトムをぶつけていきます。

水をつかんでしっかりとボートを動かします。

岩に寄る。
これも意外と難しいですよね。

リーニング強化のため
フェリーグライドの練習です。

エディーがあったらとにかくブーフ
すべてブーフでエディーキャッチ
繰り返し繰り返し練習しました。
お疲れさまでした。

ブーフは勝手に体が反応するくらい繰り返し練習しましょう。
とっさに出るようになれば完成ですね。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts