2017年10月28日土曜日

多摩川 フリースタイルクリニック

0 コメント
多摩川でフリースタイルクリニックを開催しました。
台風が来る直前のレッスンだったので増水中!
テニスコートからスタートとなりました。

16ロックの試乗も兼ねているので
ダウンリバーしながらいろいろと試してみました。

水量が多くスポットらしいところはないので
ゴールのカンポウェーブに期待です。

それでも所々ウェーブがあったりするので
サーフィン&スピンを試します。

16ロックのサーフィン性能はどうですか?

しっかりと乗れてきました。
16ロックはサーフィンいいですよね。

スピンを練習。
エディーラインを使ってパドルワークの練習です。

ウェーブを使ってエンダ―の練習。
バウで流れを受ける!
これがフリースタイルの基本です。

そしてカンポウェーブ!
カンポウェーブにはちょっと少なめの水量でしたが
楽しめました。

スピンにもチャレンジ
いい感じでした。

そしてスターンカットの練習。
流れを使うスターンカットは沈しないんです。

場所を変えて
だんだん良くなってきました。
最後までパドルが抜けないように

ここまで来れば次はバウを入れてカートですね。
水量が落ち着いたらじっくりと練習しましょう!

クリニックお疲れさまでした。
今回は試乗ということだったので
細かい練習というよりは
お試しといった感じでしたが
バウエンダ―、スターンカット両方ともうまくできたので
次回はカートホイールに挑戦していきましょう。
お待ちしております。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts