2018年11月14日水曜日

御岳 パックラフトレッスン

0 コメント
御岳でパックラフトのレッスンを開催しました。
パックラフトは気軽に川下りを楽しめる乗り物ですが
やっぱり基本的な操作方法と川のことについてはおさえておきたいですね。
空気ものはこの準備しているときから楽しいですね。
なかなかお目にかかれないハイテクなものまで登場して
さらにテンションが上がります。

基本的なストロークを確認したら
フェリーグライドの練習です。

そしてミソギの瀬
ミソギはしっかりスカウティングしてからラインを決めてスタート

担ぎ上がってもう一回!
スーパー軽いので担ぎ上がりも楽勝です。

ナイスラインでクリアです。
それにしてもこの色はバエますね。

サーフィンにもチャレンジ
気持ちいいですよね。

場所を変えてサーフィン

ボートコントロールの練習にもなります。

地蔵ホールに突入!

エディーに入ってはフェリーグライド
やっぱりこれが基本です。

カンポまでのロングダウンリバー
ガンガン漕いでいきます。

流れが集まっているところはやっぱりフェリーグライドの練習。

流れでのターンを練習

エディーラインで回されるのではなく
流れの中でターンしていく
しっかりボートを動かしていくのも練習しました。

最後までバシバシ漕いで終了です。
お疲れさまでした。

次回は放水口からダウンリバーしていきましょう!
またぜひ遊びにいらしてください。
NZも楽しんできてくださいね!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts