2020年10月7日水曜日

多摩川 ダウンリバーレッスン

0 コメント

多摩川でダウンリバーレッスンを開催しました。
水量もまだ多かったのでなかなかなダウンリバーとなりました。

川下り初めての方やちょっと下ったことがるといった感じだったので
まずは静水で基本を練習です。

からのフェリーグライド
これをひたすら繰り返す
といきたいところですが
水量が多くて対岸に渡ったら同じ場所には戻ってこれそうもないので
ジグザグに下っていきます。

この辺りからハプニングは続いていきます。
これはclass5っぽい一日になりそうな予感です。

それでも繰り返しフェリーグライド
攻めの姿勢を崩したら負けです。

まだスタートが見えるあたりで
みんなドラマの主人公に!
今日はハードっすよ。

エディーラインもきついんで
出るのも大変です。

和田橋の下でフェリーグライド

その後も様々なドラマが生まれ・・・
みなさんハートが強い!

ずっとフェリーグライドだとダウンリバー感が無いのでしばらくザブザブ川下り!

エディーに入りつつも下っていきます。

今回の山場!
一番激しい瀬です。

ここはスカウティング
全員トライということで
気合を入れます。

本流から入って瀬をかわして下る
という指示で
うまくかわしていきます。

かわしすぎてエディーキャッチ

ギリギリでかわす
攻め攻めライン

今回の発起人N氏はもちろんエディーキャッチを狙います。
どんどん水量が増えてたので
なかなか迫力ありましたね。

ここまでくれば安心
っと油断した僕が甘かったです。
まだまだドラマは終わりません。


最後は釜の淵まで下って終了です。
お疲れ様でした。

豪雨の中、激しいダウンリバーお疲れ様でした。
コースは短かったですが
攻め攻めのレッスンとなりましたね。
次回はもう少し上流から下ってみましょう!
お待ちしております。





0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts