2022年6月27日月曜日

御岳 実践ロールクリニック

0 コメント

 御岳で実践ロールクリニックを開催しました。
って何をやったかというと
いろんなところでロールするためにテイリーしまくって
メンタルを鍛えるというレッスンでした。


まずは恒例の由美かおるスタイルから


とりあえず一度ゆるーい流れでロール確認


全然大丈夫そうなのでガンガンいろんなところでロールしてみましょう!


ということなんですが
普通に下っていたら沈しないので
テイリーをやって積極的にロールすることに
初めはなかなか上流側が上がってテイリーできないんですよね。


もうフェリーグライドくらいでは沈しない
ってことで・・・


テイリー
これなら失敗イコール沈なので
ロールの練習に最適!


っとやっていたんですが
いい感じにテイリーできるようになってきました。
それはそれでよいことなのですが・・・


もちろんダウンリバーの練習も
あわよくば沈しないかなと思ったのですが
そう簡単にはしてくれません。


っということでまたまたテイリー練習
ちょっとずつスターンに水が乗る感覚がつかめてきたようです。


サーフィン&スピンも練習
スピンはさすがにバランスを崩したりしますが
経験値でうまくカバーしちゃいます。
う~ん、手ごわい!


っということで再びテイリー


からのテイリー
ロール講習というよりはもはやテイリー講習
ひたすらテイリーしまくって終了です。
お疲れさまでした。

ロールは特に問題ないので自信をもってガンガントライしましょう!
せっかくなのでテイリーも積極的にやっていきましょう!
また宜しくお願いします。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts