2010年6月27日日曜日

長瀞 フリースタイルレッスン

0 コメント
今日は荒川の長瀞セクションにてフリースタイルレッスンでした。
長瀞はやっぱり暑かった!
もう完全に夏ですね。
午前中は緩めのエディーラインと
例のなんでもできるウェーブで練習です。


前転からバウステーションへ。
フリースタイルの基本。
しっかり練習しました。


続いてスターンカット。
これがのちのち重要になるんです。
しっかり練習しました。


そしてここがなんでもできるウェーブ。
姿勢、位置取り、サーフィン、バックサーフィン、スピンと
一通り練習するのですが
落ち着いて練習できるし何度でも繰り返し練習できます。
ちなみにブラントなんかもバッチリ練習でします。
素晴らしいウェーブです。


午後は鉄橋下からスタート。
このポイントもスピンぐるぐるポイントです。
こぎ上がれますよ。


スピンホール周辺はエディーキャッチしながら下りました。
短いカヤックでもしっかりダウンリバーできないとスポットに入れません。


そして安全ウェーブ。
ここは普段からやっていないとエントリーが厳しい。
千代橋を彷彿させるフェリーグライドでした。


そしてセイゴの瀬。
ここではスターンカットの練習。
いい感じです。


そして小滝の瀬を爽快に下って終了です。
みっちりとした練習お疲れ様でした。
ダウンリバーとフリースタイルは別物のように思われているかもしれませんが
どちらもカヤッキング。
自由自在にカヤックを動かせるようになれば
どちらも上達します。
フリースタイルはカヤッキングの上達に欠かせません。
これからもフリースタイルを楽しんでいきましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts