2010年11月3日水曜日

雪解け!紅葉 小国玉川ツアー 前編

0 コメント
週末は小国玉川に行ってきました。
紅葉に合わせて企画したのですが
なんと数日前の雪のため
飯豊連峰はしっかりと雪が積もっていました。
そして小国玉川は雪解けが入り
川は通常水位よりかなり多めの状況に。。。
ド迫力のダウンリバーを楽しんできました。
出だしのドロップ。
ほぼ全部のラインが下れます。
いつもとは様子が違います。

水量が多いためどの瀬も迫力がいつも以上です。

紅葉はこんな感じ。
今年はかなり遅れているのか。

ロックスプラッツの瀬。
凄い衝撃でした。

マイクロエディー。
とる(出る)のには勇気が必要です。

ウハウハのダウンリバー。
快適に進んでいきました。

雨も降ってきましたが
全く気にならないくらい水量が多く瀬が凄いです。

そしてゴルジュ。

一度入ったら出るまでノンストップ。
ジェットコースターみたいで楽しかったです。

ゴルジュの中でほっと一息。
いつきても素晴らしい景色です。

ゴルジュが終わればあと一息。
鱒止めの瀬はポーテージ。

無事にダウンリバーを終えてリラックス。
雨の中本当にお疲れ様でした。
初日も通常水位より大分多かったので
大変だったと思いますが・・・
二日目はさらに増えて
しかもアッパーセクション。
後編に続く。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts