2012年12月17日月曜日

御岳 ブーフクリニック

0 コメント
クリークブームが到来しそうな関東。
クリーク行くならブーフやっちゃいたいよね!
ということで御岳でブーフクリニックを開催しました。
なんとミゾレ。
午前中はめちゃくちゃ寒かったです。
※いばさくさんこれはお電話頂く前の写真です。

いつものように座学終了後
実践編です。

いわゆるエディーキャッチをしていくのですが
パドルやリーンなどを意識して
ブーフでエディーを取っていきます。

ブーフを使うことでよりきわどいエディーもとれるようになります。

担ぎ上がって再挑戦。

ワンパドルでカヤックを走らせる。
この走らせるというのが難しい!

そしてブーフポイント。
さすが赤い漢は攻め方が半端ない!

カヤックを走らせるためのコツを伝授。
そしてもう一度チャレンジ。

さすがバッチリ決めてきました。

スタンディングウェーブを使ってカヤックを飛ばす。
これもブーフテクニック。

やや切り返しが遅れたもののナイスブーフでした。

赤いぜ!

ネチネチとエディーキャッチしながら終了です。
寒い中お疲れ様でした。

ブーフは何も考えなくても
勝手にパドルが入るまでやりこむこと。
そして着水後の処理が大事です。
是非練習してクリークいきましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts