2013年1月5日土曜日

あけおめ!フリースタイルクリニック

2 コメント
明けましておめでとうございます。
今年もclass5は全力で走り続けます。
宜しくお願い致します。

新春第一弾は御岳でフリースタイルクリニックとなりました。
水量が少ないなりに色々練習できました。
今回はご夫婦でご参加いただきました。
新年一発目ももちろん基本から
リーンとリードをおさらいです。
一番重要ですから。

ピローを使ってブラント
ここでのポイントはいかにトップをとってカヤックを走らせるか!
これが難しいんです。

スピン。
リード、リーン、流れを使う、パドルワーク
いろいろ詰まっています。
冬の間にグルグルにしておきましょう!

スターンカット
からのカート。
リーン、リードですが
ポイントは流れを使うこと!
体重を使うスターンカットと分けることが大事です。

バウエンダー
からのカート。
上体をフリーにすること。

このあとでフラット着水で全てをコントロールする。
これで決まり!

流れを使ってどこでもカートです。
バウとスターンで同じように流れを当てます。

とにかく回す。
右も左も関係ないぜ!

写真はボケてしまいましたが
グルグルカート
かっこ良く決まりました。

左カートはここですね。
100%流れを使えば上体がフリーに。

スターンの処理は難しいですが
軸とリードで的確に落としましょう。

ブラント。
いよいよ「走らせる」の核心に迫る時が来ましたね。

マックの練習。
飛びませんが
かませることはできます。
徐々に練習して行きましょう。

カート。
後半のはスターンもバッチリ決まっていました。
お見事です。

シメはテシタ。
テシタやたら難しいんですが・・・
年末と変わりましたか?

フリースタイルクリニックお疲れ様でした。
カートの流れの受け方が素晴らしくなりましたね。
流れを使えれば全ての技が軽くなります。
是非練習してみて下さい。

2 コメント:

ダイダイカヤック さんのコメント...

ありがとうございました。普段は適当に流すところを丁寧にやったせいか、今朝は身体がバキバキでした。またよろしくお願いします~

class5 さんのコメント...

ダイダイカヤックさん
レッスンお疲れ様でした。御岳は水がないのでベーシックをしっかりおさえて大きいスポットに行った時にすぐに出来るようにしておきましょう!
シャンプーがやはりいちばんよさそうです。
エディーラインぽくて良ければ寒山寺も連続いけます。
久々に岩回ししました。

コメントを投稿

Popular Posts