2017年3月16日木曜日

ブーフクリニック in 丹波川

0 コメント
丹波川でブーフクリニックを開催しました。
渓流釣り解禁直前の最後の丹波川を楽しんできました。
やっぱりトップの写真はこの人から。
初めての人には良く分からない人と思われがちですが
実は良く分からないんです。

基本的なこと
リーン、リード、スイープなどを説明してから
キャッチ、ボートを動かす
そしてブーフの形をおさらいです。

とりあえずブーフ会場まではさらっと下ります。
といっても要所要所でブーフしていきます。

時々課題をだしてブーフの練習です。

岩でもなんでも使ってバウを上げていきます。

この木はいつか落ちるんでしょうか・・・

水量が少なくて岩が出ていてテクニカルです。

そんな難しい流れでもしっかりとブーフしていきます。
さすがです。

バウを下げずに飛び出します。

いよいよブーフ会場に到着です。

ここで繰り返し練習です。
一番端の一番いいところを狙って踏切ります。

しっかりと水をつかんでボートを動かしていきます。
繰り返し何度も何度も練習しました。

練習後もダウンリバーはまだまだ続きます。
岩が出ているのでゆだんしないように。

核心部もしっかりとブーフ

バウが下がらないように踏切ります。

Antix試乗
女性でもばっちり良かったようです。

意外と難しい瀬
不自然に飛び出しています。

さすが!
この状態でもつかんでる。
渇水の丹波川ダウンリバーお疲れさまでした。

ブーフの実戦練習いかがでしたか?
ブーフはどれだけ基本がしっかりとできるかが問われます。
リーニング、スイープそしてキャッチ
すべてはボートを動かすために連動しています。
エディーラインなどを使って繰り返し練習してみてください。
次回は雪解けツアーでぶっ飛びましょう!


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts