2017年3月9日木曜日

ブーフクリニック in 丹波川

0 コメント
丹波川でブーフクリニックを開催しました。
まずはキャッチのおさらいから。
この重さをしっかりと感じることが重要です。

リーンとリードを確認

そして大事なスイープを確認です。

水をキャッチしてボートを動かす練習

この日は水量が少なかったので
ブーフ会場まで一気に進みます。

ブーフでエディーキャッチ

だいぶ岩が出ていました。

相変わらずひっかかったまんま

ブーフを使ってラインどりしていきます。

赤壁の瀬
嫌なところに岩が出ています。

今シーズンはこのドロップの形が悪いので
さらっと通過

そしてやってきましたブーフ会場
この水量でもしっかりブーフできました。

基本は動画で撮っていたので写真が少ないのですが
何度も何度も繰り返しブーフしてきました。

後半はさらに磨きがかかって
フラット着水になってきました。
やりますね~!

一番最後のは渾身の一撃!
見ている僕も水をつかんでいるのがわかるくらい
しっかりとボートが動いていました。
この感じを忘れないように。

ブーフ会場での練習を終えても
まだまだ瀬は続きます。
浅いので油断できません。

核心部のドロップは浅いので合わせる程度
でもしっかりとパドルを合わせていきましょう。

ちょっと浅かったですが
無事に終了です。
お疲れさまでした。

しっかりと水をつかんでボートを動かす。
良くできていたと思います。
毎回同じところで同じようにブーフができるように
練習していきましょう!
次回は雪解けツアーですかね。
本番でブーフ決めましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts