2018年2月8日木曜日

2017ワールドチャンピオンシップ参戦記 その11

0 コメント
ついに始まりましたワールドチャンピオンシップ!
このブログではできるだけ
炎上しない程度に本音で書きたいと思って書いているのですが
本音で書けば書くほど
バシケンさんがクズに・・・
いや、本当は良いやつなんですよ
一緒に行動していたマッドガールズたちにも優しいと好印象でしたし
っとホロ―しておけば何書いても大丈夫!
ということで
初日はスクォートです。
女帝現る!
ワールド常連というか
もはやこの人がワールド
ドイツの時に見せてもらったプレイ
あれはまさに演技
フィギュアスケートを見ているような。
点を取るために脈略のない高得点技を数だす海外の選手に対し
全体として魅せる演技をしたのがこの人と何かと黒い噂の多いあの人
このジャパンスタイルがすきなんです。

緊張とかないんだろうなぁ
スクォートは技の難易度も必要ですが
つなぎやル―ティーンなどスタイルが問われるのが
見ていて楽しいです。

上流からスタートのよしこちゃん
実はこの会場、スクォートをやるには浅すぎて
ほとんどの場所が当たってしまいます。
いろいろと調べた結果
流れているところとホールとエディーの一部がそれなりにできる
といった感じらしく
かなり厳しいコンディションだったようです。

プレイボートで出ている選手はミステリームーブができない分
ホールプレイで対抗
果たしてバシケンさんはゾフィアを奪い取れるのか?!

女子スクォートはいつもほんと盛り上がる!
強敵クレア
この人も決勝に向けてどんどん調子を上げていく!
勝負強いです。

もはやこの写真では川の中を歩いて渡っている人としか思えない
我らがひとみちゃん。
ビデオを頼まれていたので
肝心の演技の写真はありません。
驚異のアラウンドを見せつけて
圧倒します。

男子スクォート
でました!EJおじさん
バシケンさんこれがEJだよ。
そこいらを歩いているおじさんとは違うんだよ!

新艇MIXMASTERのプロトで参戦。
さすがEJといったプレイです。

そしてカモシタ選手登場
上流からスタート

手数を出してミステリーにつなげる
このあたりの微妙なバランスがなかなか難しい!
っとまじめにカヤック話をしてしまいましたが

応援の合間はジャパンテントで休憩です。
うっすらとWiFiが飛んでいるので
必至でキャッチして最新情報を送信

完璧にアルゼンチンの日差しをシャットアウトしているアキラにーさん。
大げさなとお思いのそこのあなた!

アルゼンチンの日差しは本当に凄い!
僕も生まれて初めて日焼け止めを塗りました。
暇があればとにかく日焼け止めを塗る
みんなそうやって頑張っていましたが
こんな防戦一方な戦い方ではじり貧だ!
ということで途中から僕は日焼け止めをやめました。
逆に日焼けする!
そうなってくると肌の乾燥がひどくなってきます。
そこでニベア
ニベア万能説を信じ塗りたくっていました。
これで完璧
※日本に帰ってからもニベア愛用しているのですが
いつもの冬なら指がひび割れして痛い状況が続くのですが
今年はまだ一度もひび割れしていない!
ニベア最高!
ニベアサポートしてくれないかなぁ

ついにジャパンテントにまでドラクエをもちこむバシケン
みんながいろいろ話している後ろで
やったーはぐれメタル倒した!
と叫びだす。
この漢、世紀末!

ドビーは悪い子!ドビーは悪い子!

もはや異次元のバシケンさん
このあたりから誰もついていけなくなりました。

そんなことより予選を突破したスクォート女子
よしこちゃん
切れてるよ!

対岸のモニター
あるとワールド感が出ますね。

石田選手
美しいルーティンで決めてきます。

そしてコントのスワンのかっこみたいになってますが
決して歩いて川を渡っているんではないひとみちゃん
安定したライドで決めてきます。

インタビューとかも受けちゃいます。
やはり世界のヒトミ

グローブもグリーンでまさにカッパ
今回一緒に行動してこの人のすごさがちょっとわかりました。
完全にカッパなんです。

ヤナギもっちゃんコーヒー飲みたいよね
っと世界のジャッジ八木さんに半ば強引に連れてこられて
コーヒーを飲むことに
どうやら現金を持っていないらしい。
アイスコーヒーを二人で頼んだのですが
う~んナイスな麦茶
アルゼンチンでも麦茶飲むんですね
っというくらい薄い
もはや氷で薄まったとか言うレベルではありません。
後日、それでも懲りずに再度挑戦した八木氏
今度はホットにしたから少しマシになったと言われ
一口もらったのですが
気のせいレベルに濃くなった麦茶でした。

大会の様子はこんなカメラで撮ってます。
時々観客席もアップで映し出されます。

とかなんとかくだらないことをやっていると
男子スクォート始まりました。

カモシタさーん!
なんとかミステリーを入れてほしい
という願いで
応援しているということは
消えろ消えろと願っていることに
失礼なようだが
消えたほうが良い競技なんです。

そして完全に消えた漢
クレイ
競技時間中ほとんど見えないという快挙のミステリームーブ
途中、もしやこれは事故?
という空気が会場に流れました。
それくらい長いミステリーでした。
これはもう大興奮ですよ!!

そして結果発表
シャンパンシャワーは

カッパに総攻撃!

どうでも良いですが
星条旗のタイツ譲ってほしい
クレアが優勝!
やっぱりこの人は勝負強い!
なんか調子を上げてきて最後に持っていく
個人的にはひとみちゃんが優勝すると思っていた
ひとみちゃんが優勝できる実力は十分にあるんだけど
勝負はわからない
そしてそのわからない勝負の先をしっかりと見ているのが
クレアな気がする。

そして男子スクォート結果発表

それはもうクレイでしょ!
前にいろいろ書いたのでもういいですが
やっぱりあのミステリーはすごかった
この場にいれてよかった。

表彰式
まずはジャパン1つメダル獲得
おめでとうカッパ!
じゃなくひとみちゃん

そしてクレイ
ってこの人いったい何歳なんだろう???
レジェンドを越えたレジェンド
カヤックは年齢に関係なくうまくなれる
カヌーおじさんとしては
まだまだいけると自信をもらいました。
クレイにしてもEJにしても日本のカヌーおじさんのレベルをはるかに超えている
日本のカヌーおじさんも頑張らないと!
目指せ!世界のカヌーおじさん


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts