2018年2月19日月曜日

道志川渓谷ツアー

0 コメント
久しぶりに道志川へ行ってきました。
過去のデータだと水量的にはそれなりだったのですが
なぜか我々が下った時間帯だけ水位が減るという現象が・・・
完全にもってますよ!
天気も良くて清々しいダウンリバースタートです。

やっぱり道志川の水はきれいです。

初めての川はドキドキしますね。

ルートを選びながら下っていきます。

ブーフを駆使していきます。

なぜかキャンプ場周辺は落差がありますね。

道志川といえばやっぱりこれですよ!
完全に飛んでます。
これが言いたいだけなんですが。

二股に流れがわかれると
かなり岩岩になってきます。

岩とお友達になる
これがclass5流

またまたキャンプ場前
岩の迷路になっていて
先が見えないので
ワクワクします。

そしてロックガーデンへ
とにかく岩が多い!
ですが
流れが集まっているので
意外と下れるんです。

これまたキャンプ場前
キャンプ場は油断できません。

終盤に差し掛かっても落差のある瀬が続いていきます。

流れが集まってくると
快適な瀬になってきますね。

そして最後まで下ってゴール!
お疲れさまでした。

なぜか下っている時間だけ水が減っていましたが
テクニカルな瀬と透明度の高い水で楽しかったですね。
次回は10月あたりの水の多いときにチャレンジしてみましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts