2018年3月5日月曜日

雪解けスタート! 男鹿川アッパーセクションツアー

0 コメント
ついに雪解けがスタート!
一発目の雪解けツアーは男鹿川となりました。
今年の男鹿川は雪がいっぱい!
これはまだまだ雪解けが期待できますね。
高性能ソリで一気に駆け下ります。

青空、清流、そして雪
美しい景色です。

のんびりと清流を楽しみました。

男鹿川は岩盤の川
狭いところでは流れが集まってきます。

せまっ!

このあたりからが核心部です。
まずはプチドロップを越えて

このセクションの核心部
2段の滝

一段目
ナイスな甌穴で洗濯機状態

2段目
こちらもグルグル回っています。

2層式洗濯機にGO!

洗濯機で洗濯されたら
脱水です。
ジグザグに狭い流れが続きます。

先が見えないのでドキドキですね。

最後は本当に狭い!

日陰は氷柱がすごいです。
この日はこのあたりも18度くらいまで上がっていますが
2月は寒かったんですね。

ここからはミドルセクション
川幅は広がりましたが
岩盤の面白い瀬が続きます。

爽快とはまさにこの事でしょう!
気持ちよく下れました。

なかなか見事な岩盤!
たまりませんね。

これぞ男鹿川!
水がきれいです。

気持ちの良いシュート!

つるん!と滑って落ちます。

最後に新たな瀬ができていました。
意外ともぐる!

なぜか狭い岩の間を下って終了です。
お疲れさまでした。

男鹿川に来たらやっぱりここに寄らないと
ということで

Sakabunさんへ

名物のコロッケでお腹を満たしました。


いよいよ雪解けシーズン開幕しました。
今シーズンはどんなドラマが待っているのか!
楽しみですね。
ぜひぜひ遊びに来てください!

お待ちしております。


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts