2018年7月20日金曜日

御岳 フリースタイルクリニック

0 コメント
御岳でフリースタイルクリニックを開催しました。
今回は縦系メインで特にカートの練習が中心となりました。
といってもやっぱり基本はしっかりとやっておきます。

スピンもカートの基本ということで練習です。

流れを使うことや体の動きがカートへとつながっていきます。

意外とみなさん苦手なスターンカット
これはきちっとおさえておきたいところです。

エンダ―からのカート
流れを受けて立ち上げる
立体になってもボートと体の関係が変わらないように。

ダブルポンプからカートへ
これも基本は同じで流れをバウに乗せて立ちあげます。

カートは一発目のバウで決まる!
バウが楽々入ればスターンはおまけでついてきます。

目線を残すように意識するとスターンが良くなりますよ。

シャンプーでスピンのおさらい

巻き巻きのホールでのスピン

そして本日のメイン
ジゾウ
ピンポイント過ぎてなかなか難しいです。

目線を意識するとよくなりますよ。
練習してみてくださいね。

最後に静水練習。
静水は重心移動があるので
お伝えした点と点にしっかりと重心を移動できるように練習してみてください。
定期的にレッスンにご参加いただけると効果も上がりますので
また遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts