2020年3月2日月曜日

丹波川ロアーセクションツアー

0 コメント
丹波川ロアーセクションに行ってきました。
冬の丹波川なのに暖かい!
グローブが必要ない!
ポッカポカ陽気のツアーとなりました。

この日は僕もパックラフトで出陣!
なんか最近のclass5パックラフトネタ多くね?!
って言われそうですが

パックラフターの勢いがすごいんです!
負けるなカヤッカー!

丹波川の水量は少なめ
でもパックラフトだと結構快適なんです。

カヤックで参戦のA氏
ブレブレの写真ですが
気迫のこもった写真

丹波川ロアーは全体的に下りやすくなったような

相変わらずの良い景色です。

岩だらけ
しかも最後にクランク
なかなかテクニカルです。

この辺もテクニカル
なんですが
パックラフトだと何とでもなるんですよねぇ。

赤壁もさっくと
流石は精鋭部隊!

ロアーに新たにできた瀬
ここも余裕でクリア

軽く突破!

この瀬は絵になりますね

ブーフについては秘伝の極意がありますので
NZ前にしっかりと特訓しましょう!

その後もドロップを越えていきます。

このドロップはブーフしずらくなりましたが
それでも何とかブーフです。

飛べ―――!

実は僕はこの瀬が結構お気に入り

そしてブーフ道場へ

形が変わってやりづらくなりましたが
それでもまともにブーフができる場所です

機会があればここでブーフ特訓しましょう!


これだけフラット着水できれば
ボート性能は十分!
色々行けるんじゃないですかね

その後の瀬も余裕でクリア
流石です

でお待ちかねのドロップです。

張り切ってブーフしていきましょう!

なんかすごいことになった一枚
完全にエアーじゃないですか!

ザブザブと最後まで下ってゴールです。
お疲れ様でした。

今回は丹波川初という方がほとんどでしたが
いかがでしたでしょうか?
水量は少ないのですが
それなりに下れるので冬の間はよく行っています。
他にもセクションがあるので
また別のセクションにもチャレンジしましょう!


ゴール後のランチは丹波鹿バーガー
そとのテーブルで春のひと時!



0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts