2021年2月10日水曜日

目指せカヤック! パックラフトダウンリバーレッスン

0 コメント

 目指せカヤック!で合ってたでしょうか?
色々と話しているうちにそんな感じで解釈しました。
ラフトやダッキーから始まって「
パックラフトになり
カヤックが見えてきました。
カヤックで御岳を下る!を目指して
練習です。

いつものようにフェリーグライド練習から

大きな弧を描いてターン

少し流れが強いところでフェリーグライド
パックラフトだとかなり横向きでもできちゃうんですよね。

三岩エディーキャッチ
最初はちょっとラインを外してしまう

ということでおかわり

エディーには入ったけど
もっと横にスピードをつけたい
ということで

おかわり

もっと横にスピードつけたいですね
ってうっかり言っちゃったので

おかわり
三岩でどんぶり飯4杯は流石です。

今度は後ろからついていくことに
これはナイスラインでキャッチ!
※もうおかわりしないようにではないですよ。

大岩前のエディーもばっちり取って先へ
大進歩です。

はっかけもエディーを取りながら
流れの中で漕げるようになってきたので
しっかりエディーに入れてますね。

タテチンもクリア!

その後もしっかりとエディーキャッチしながら下りました。
気合が伝わってきます。

鵜瀬
次回からはエディー狙っていきましょう!

鵜瀬下フェリーグライド
良い感じです。

しばらく下って
緩やかになったところで
カヤックに乗り換えてみました。

おっ!なんか似合っています。

フェリーグライド
なんかカヤックあってますね。
動きもいいので次回はカヤックで!

担げるかどうかチェックだそうです。
パックラフトは軽いですからね。

最後まで下ってみることに
初めてのカヤック川下り!

最後の瀬を下って終了です。
お疲れ様でした。

パックラフトはかなり動きがよくなってきましたね。
今回の驚きはカヤックの動きが良かったことですね。
カヤックの方が乗りやすそうな感じでした。
どちらも並行して練習してみましょう!
次回も宜しくお願いします。




0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts