2021年5月14日金曜日

鬼怒川 佐貫セクションツアー

0 コメント

 久しぶりに鬼怒川の佐貫セクションに行ってきました。


この時期は水量があるので中岩からスタート
なんかいっぱいいますがclass5がにぎわっているのではなく
ローカルの黒磯カヌークラブとスタートが被っただけです。。。


ということで2人プラス有袋類1匹で楽しくスタート!


久しぶりの鬼怒川
なんかいいですね。


爽快に下っていきます。


基本的に岩盤なので
ウェーブを見つけてはサーフィン。


からのスピン
残りもいいんです。


これは懐かしい堰堤
滑り台のようにするっと下ります。


最初に出てくるのが
鬼おろしの瀬でしたっけ?
途中がめちゃくちゃ浅いのに流速があるので要注意です。


ナイスラインで攻めるワラビー氏。



パックラフトチームも負けずに攻めます!


かっこよく決まってますね!


今回の一番の難所
かご岩の瀬
ここはかなり変わりました。


まずはワラビー氏
きわどいラインを攻めていきます。


続いてへたっぴ氏
瀬の最後に巻き巻きホールがあるんですが・・・
パックラフトの軽さでは太刀打ちできません!


それを見て仙人氏は荒業に出ます。
パックラフトでブーフラインへ
割と高さもあるのでパックラフトでは厳しいかと思ったのですが
さすが仙人やりますね!


かご岩のお楽しみはウェーブ!
きれいなウェーブは健在でした。


岩盤の瀬はまだまだ続きます。


ということでウェーブを見つけてはサーフィン!


鬼怒川はこんな感じで岩盤くりぬきなんです。
素晴らしい景色です。


リトルフカフォール!


そのあとは水量も増えてザブザブ区間が続きます。


そしてゴールの佐貫に到着
えっ!こんないいホールがあるなんて聞いてないよ!


っということでみんなでチャレンジ!
さすがにパックラフトではきついか・・・
と思ったら果敢に攻めていくへたっぴ氏
さすがです。


ワラビー氏もがっつり入って攻めます!
ポケットが外れるかもしれないから
気を付けて!


パックラフトではさすがにこれは厳しいんじゃないかなぁ
っと言いながらみんなで攻めまくって
最後にワラビー氏のお尻が二つに割れて終了です。
お疲れさまでした。

久しぶりの鬼怒川楽しかったですね。
この時期は水量があってロングコースで楽しめるので
これはありですね。
また来年も行きましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts