2021年5月19日水曜日

御岳 パックラフトクリニック

0 コメント

 御岳でパックラフトクリニックを開催しました。


新艇のパックラフト!
進水式です。
FRONTIER社製のパックラフトはclass5でも販売しています!
っというコマーシャル


カヤックから乗り換えたSさん
カヤックからの乗り換え派増えてますね!
やっぱり軽いは正義です。


はじめは空気もののふわふわ感になれなかったようですが
少し漕げば段々慣れてきます。
三岩も楽勝!


ボートの特性がわかってくれば
操作は簡単
軽くて浮いているのでスイープでキュンキュン回ります。


コントロールがしやすくて安定感があるので
ダウンリバーしやすいですね。


なんかインプレッションみたいになってきましたが
今度はサーフィン
フラットボトムなんで実はサーフィン性能がいいんです。


カヤックだったら難しい場所でも
サーフィン&スピン


鵜瀬上の双子のサーフィンウェーブ!
サーフィンも楽しいですね。


慣れてくればスピンも
ウェーブが小さいのでパックラフトではスピンは厳しいかと思ったら
くるくるでしたね。


気持ちよく鵜瀬を下って


シャンプーでサーフィン
これくらいのウェーブがパックラフトにはちょうど良いですね。


エディーキャッチやフェリーグライドなどいろいろ試してみました。
安定しているからいろいろやりやすいですね。


ミソギを楽しく下って終了です。
お疲れさまでした。

パックラフトはとにかく軽い!
スタートもゴールしてからも軽いので
移動が楽!
久しぶりのパックラフトでしたが
この軽さは神!
そしてサーフィンやスピンの性能もいいので
瀬遊びしながら下るのにいいですね。
また瀬遊びしながら下りましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts