2021年6月18日金曜日

御岳 フリースタイルクリニック

0 コメント
御岳でフリースタイルクリニックを開催しました。


まずは基本から
回転系の動きが多いフリースタイルはやっぱりスイープが大事


スターンに水をのせる!
体重で落とすのではなく水の力を利用していきます。


カップスターは水量が多くて難しかったので
とりあえずサーフィンしてみました。


消防の瀬上
うっすらウェーブでしたが


スピン練習
決まったパドルワークがあるので
その練習です。


言っちゃえばそれさえできれば
ぐるぐる回っちゃいます。


ぐるぐるポイントでスターンカット


たってちんでスターンカット!


続いてエンダー!
エンダーも大事な動きの一つです。


エンダー+先行動作でカートへ


またまたスターンカット
いい感じになってきました。


からのカートへ
余裕が出てきたら
スターンカットからバウへつなげるといいですよ。


ウッティンガムではエンダーからのカート
この水量だと難しいですね。


シャンプーはスピン特訓
最後はいい感じで回ってましたね!
お疲れさまでした。

一瞬難しい動きのフリースタイルですが
基本的な動きの合わせ技が多いです。
リーニングや先行動作など
基本的な動きをもう一度見直してみると
さらに上達できるので
試してみてください。
また練習しましょう!



0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts