2021年11月17日水曜日

御岳 ダウンリバークリニック

0 コメント

 御岳でダウンリバークリニックを開催しました。


いつものように基本的なことの確認から。
それにしても水きれいですね。


フェリーグライドの確認。
特にリーニングを意識してやってみました。


バックフェリー
リーニング、姿勢、角度
意識しながら練習しました。


消防の瀬。
マイクロエディーをしっかりキャッチ!


消防の瀬の下でフェリーグライド。
ホールを使ってわたります。


またまたフェリーグライド
大事な基本スキルなのでいろんな場所で練習します。


エディーキャッチ
岩裏ぎりぎりを回されないように奥に抜けます。


三岩エディーキャッチ
もう余裕ですね。


大岩前もしっかりキャッチ!


タテチンのブーフライン!


鵜瀬エディーキャッチ!
さすがです。


最後はいつものようにワンパドルでエディーの奥へ
がっつりレッスンお疲れさまでした。

フェリーグライドやターン、エディーキャッチ
普段普通にやっている技術ですが
細かく見ていくと意外とまだまだできていないこともあります。
難しい川でのダウンリバーはそのちょっとのことが命運を分けることがあります。
しっかりと練習して難易度の高い川にも挑戦していきましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts