2022年4月21日木曜日

御岳 ダウンリバークリニック

0 コメント
 御岳でダウンリバークリニックを開催しました。


ハーフスライスボート各社それぞれ特徴があります。
リワインドが手に入らないのが痛い!


まずはフェリーグライド&ターン
今回はブーフを中心に練習でしたが
ターンはブーフに必要な重要なテクニック
しっかり練習しました。


ダウンリバー開始!
消防の瀬はエディーキャッチしながら


エディーを使ってブーフの練習
しっかり踏み切ってエディーの奥へボートを走らせます。


エディーに入ったら反対のパドルで漕いで奥へ!


三岩エディーキャッチ
これも言ったらブーフ


ブーフでエディーキャッチ
踏み切りたい場所に確実に行く
ここでフェリーグライドやターンが重要になってきます。


タテチンブーフ
御岳で唯一のブーフポイント!


フラットで着水する感覚をつかみましょう!


そしてまたフェリーグライド
しつこいくらいに繰り返していきます。


ターン
エディー上流側の岩にボトムがするくらいに寄せていきます。


鵜瀬ブーフライン


そしてフェリーグライド
桜がいい感じです。


そしてここからはフリーライド!
ブレンT氏が暴れます。


せっかくなのでみんなでロックスプラッツ!


そしてテイリー!
これ流行るかなぁ


テイリーも練習してみました。
やり方がわかれば簡単ですね。


とにかく立てまくる!
暴れてます。


ロックスプラッツからのスライド


もはやどうなってるかわからないくらい勢いがあります。


そして最後までテイリー
2回転目に突入です。
お疲れさまでした。

前半はブーフ、後半はフリーライドで練習しましたが
やっぱりフェリーグライドが重要なんです。
どんな流れでも的確にできるように練習していきましょう!

 御岳でダウンリバークリニッを開催しました。


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts