2011年2月6日日曜日

桂川ロアーセクション レッスン

0 コメント
土曜日は桂川にてダウンリバーレッスンを開催しました。
天気も良くぽかぽか陽気!
最高でした。
今回はフェリーグライドとストリームin・outを中心に練習しました。

鳥沢を超える!
クリーク艇はバウが上がりますね。

鳥沢は無視して下の流れこみで練習。
クリーク艇は操作が難しいのでしっかりと練習ですね。

ちょっとしたドロップでバウがしっかり上がるのもクリーク艇の特徴です。
ナイスブーフでした。

エディーに入ったり出たり。
そんな練習を繰り返しました。
いい感じです。

ポイントポイントでフェリーグライド。
進入角度をしっかりと決めればうまくいきます。

核心部1。
ウェーブが掘れてました。

核心部2。
しっかりとエディーを取って下ります。

見事完漕。

核心部を終えてもまだまだ練習です。
ホールをエディーラインに見立てて突破。

エディーに向かってカヤックを走らせます。

ショート区間でしたが内容の濃いダウンリバーでしたね。
必殺のスィープをマスターすればどんな状況にも対応できますよ。
是非練習してください。

桂川の放水はいよいよラスト。
来週もレッスン開催できますので
是非ご参加ください。
お待ちしておリます。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts