2012年7月28日土曜日

ロール講習

0 コメント
ロールはできなくてもカヤックはできます。
川下りもできます。
もちろん楽しめます。
が、ロールができると
もっと川が楽しくなります。
チームTのメンバー ズゥ。
ロールは初めて。
じゃあまずはフォワードから。

リーン、リードを練習。
何をやるにもまずはカヤックの動かし方から。

そしてやっとロール。
形を説明して・・・

簡単なので数回やれば上がっちゃいます。
ロールは難しく考えないことがコツなんです。

やっぱりこの日も午後は川下り。
せっかく川に来たのだから
下らないと!

実践トレーニングと思ったのですが
なかなか沈しない・・・
やはり無理やりひっくり返すしかないか。。。

元気よくエディーキャッチ。
ガンガン漕ぎました。

ここならチンするかな?っと思ったのですが
さすがスキーヤーは違う!

サーフィン。
今度こそは・・・
やっぱり沈しませんでした。

っということで強制的に沈。
流水でも上がりました。

いよいよゴール。
最後もやりますか。

最後のロール。
なぜかここで上がらず?
あがるまで特訓して終了。
お疲れ様でした。

ロールは焦るとあがりません。
余計な動きをするのも良くないです。
シンプルに、簡単に。
次回も実践しながら楽しみましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts