2013年10月18日金曜日

増水!多摩川ダウンリバークリニック

0 コメント
台風は過ぎ去りましたが
多摩川はまだまだ増水中。
今回はすぐには減りませんでした。
そんな多めの水量の中ダウンリバークリニックを開催しました。
テニスコートスタートの下流コース。
今回はロールメインの講習となりました。

まずはウォーミングアップ。
強い流れになれます。

そしてロール。
平常心。
形はしっかりできてますよ。

そしてダウンリバースタート。
いつもより波は高いです。

流速、パワーともにいつもよりあります。
そんな中でもいつも通りフェリーグライド。
角度やリーンを丁寧に。

エディーキャッチ。
エディーラインがいつもよりきついので
しっかりと漕ぎましょう!

流速が速いのでいつもより早めに寄る。

そしてエディーキャッチ。
しっかり漕ぎぬける!

いつもと違っても慌てない。
いつもやっていることをしっかりとやる。
これで決まり!

プチウェーブでサーフィン。

ブレーキを徐々にラダーに変えて

リーンとリードをぷらす。
横移動しながらサーフィンです。

お昼の後はまたロール。
自信がつくまでやりましょう!

午後は瀬が潰れてしまい
あっという間。

スタンディングウェーブが!

デカいので迫力ありますね。

ほっと一息。
ついている間にゴールです。
お疲れ様でした。

いつもより強い流れで練習すると
いつもできていることが
うまくいかなかったりします。
これを経験しておくと
通常水位で練習した時に
強い流れをイメージして練習できるようになります。
ロールと並行して更なるレベルアップをはかりましょう。
まだまだ川シーズンは続きますよ!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts