2013年12月21日土曜日

御岳ブーフクリニック

0 コメント
御岳でブーフクリニックを開催しました。
ブーフの原理を理解して
ダウンリバーの幅を広げましょう!
いよいよ満を持して登場の壇師匠。
師匠の登場で時代が動きだす!

魚を一突き!
ではなく
キャッチの練習。
実際これくらい水を感じています。

フォームを覚えるため
緩い流れで練習。

エディーキャッチ!
簡単そうで奥が深い。

Sターンとエディーキャッチをひたすら練習。

落差が出てきても同じことをします。

水をとらえてカヤックを動かす
さらにエディーに送っていきます。

ちょっと一休みでスピン。
ついつい真剣になっちゃいます。

エディーの奥まで一気にカヤックを走らせます。

鵜瀬も同じ
バウラダーでキャッチしないように。

そしてまたまたスピン。

まだまだエディーキャッチ。
体にしみこむまで練習です。

だんだんいい形になってきました。

しっかり水をつかんで一気に・・・

走らせる!
そして着水のパドル。
完璧です。

ご褒美のスピン。
グルグル回ります。

最後にSターンでカヤックを走らせる練習をして終了です。
お疲れ様でした。

ブーフは繰り返し練習して体で覚えるのが一番です。
考えてから動くと遅れます。
何度も繰り返し練習してみてくださいね。
丹波川で飛びましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts