2015年6月25日木曜日

御岳 フリースタイルクリニック

0 コメント
御岳でフリースタイルクリニックを開催しました。
ベーシックなところからおさらいです。
スピン安定していますね。

スピンができたらカートへ。
流れを使う。
これができれば小柄な人でも大きなカヤックを回せます。

もう少し突っ込んで
エンダ―からのカートへ。

そしてエンダ―からのゆっくり着水。
これがなかなか難しいんです。

スターンカット。
流れを使う練習です。
スターンの処理はしっかりと練習しておきましょう。

そしてカートへ。

うまく流れは使えているのですが
スターンの処理で体が遅れています。
パドルに体重が乗るとパドルが抜けなくなり体が遅れます。
パドルは置いておくだけです。
意識してみてください。

だいぶ体が動いてきましたがもっと先行したいです。

かなり良くなってきました。
スターンカットをいっぱい練習してスターンの処理に慣れましょう。

スターンの処理は難しいですが
かなり重要なポイントなのでしっかりと押さえておきましょう。
大きいボートでもしっかり立体的な動きができますね。
頑張ってください。


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts