2016年11月2日水曜日

念願の韓国下見 美山川編

0 コメント
韓国3日目
次回来るときは週末を挟んで
韓国パドラーと一緒に漕ぎたいです。
今回お世話になっているSongkangCanoeSchoolの宿泊施設
快適です。

レンタルボートもいっぱいあります。

今日はノマドを借りました。

町でラフティングを後押ししているらしく
町中に看板が立っています。

この日はミサンという川を下ります。
美山と書くようです。

もうちょっと早く来れば紅葉がきれいだったろうなと思わせる景色です。

カワウソがいました。
絶滅寸前だったのが復活したようです。
写真撮れず。残念。

楽しい瀬が続いていきます。

岩盤と大きな岩。
雰囲気も良くなってきました。

岩が多く先が見えないところが多いのですが
この水量ならそれほどの落差もなく楽しく下れます。

幅広いレベルで楽しめる川です。


いい景色です。

ここもいい感じ!

今回で一番落差があった場所です。

浅いのでミスれません。

ブーフとは行きませんでしたが
いい緊張感でした。

下から見るとこんな感じ
もちろん二股になっているので
別ルートから下ればここを下らなくてもOKです。

岩の感じがいいです。
ワクワクします。

ドロップもあったりして。

先が見えない感じがまたいい!

Y.Jが岩をくぐっています。
楽しそうなので行ってみると

すごい甌穴です。
しかも岩をくぐっていくと中に入れるなんて!

岩岩していていいですね。

ドロップがいい感じでした。

最後の瀬です。
せっかくなのでスカウティングすることに

3段階になっていて楽しそう!
子の写真は2段目。

いざスタートです。
まずは1段目

2段目

3段目かな?
水量は少ないとはいえ楽しいダウンリバーでした。

そしておなかが減ったので
ネーチャン食べに行くぞ!とのこと
ジェスチャーですが
内臓=ネーチャンみたいでした。

美味しいお店らしいのですが
全くメニューがわかりません。

まずはキムチが出てきます。
これが今回の旅で一番辛かったかもしれません。
辛いというか酸っぱいといったほうが良いかもしれません。

ご飯が入っている器。
もちろんこれ持ったら熱いですよね。
韓国の人って器をもたずに食べるんでしょうか?
見ていてそんな気がしました。

あっ
スープだ!
出てきて初めて何を頼んだのかわかります。
これがまた美味しい!
ご飯をおかわりして
しめは雑炊で。
幸せです。

夜は車で移動してソクチョへ
ここは20年前に来た場所で
なんとなく覚えていたのですが
でっかいホテルやら建物が立ち並んでだいぶ変わりました。
後で聞いたらだいぶ開発されてリゾート化しているようです。

海沿いにハートのアーチがずらり。

お店はこんな感じで水槽がありその場でさばいて食べられるシステムです。
旦那さんが漁に出て奥さんがお店でさばく感じです。

このシステムは20年前から変わりません。
新鮮だからめちゃくちゃ美味しいんです。

っということで準備完了!
たべますよ~!!

たっぷり食べても余るので
最後は鍋にしてもう一回戦!
幸せすぎます。
カムサハムニダ。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts